代表ブログ

Staff Blog

塗り防水と外貼り付加断熱

石岡の平屋、第3者機関による金物検査に無事合格し、次の工程に進んでます。 外周部はウェザーシールという透湿性のある多機能防水塗膜材による塗…

木構造マイスター準1級更新講座を受講

木構造マイスター準1級更新講座を受講してきました。 構造塾の佐藤実先生が直々に講師を務めていただきました。 あらためて木構造の基本を振り…

いばらきパッシブハウス 換気装置メンテの話

先日、プレフィルターのトルネックスにメンテランプが点灯したので、トルネックスの虫取りネット、電子集塵フィルターをはじめ、換気装置本体内のフィルタ…

石岡市に平屋の家が上棟しました

石岡市に平屋の家が上棟しました。 延べ床面積29坪で、施主のお母様を含め5人で生活する、軒下に大きなポーチのあるモダンなデザインの家になります…

OB施主様よりうれしいお言葉をいただきました つくば市

2022年竣工したつくば市内のお客様で、追加でガレージ工事をいただきました。 もともと設計で計画しておいた部分の工事になります。 施工前…

ペットボトルのケミカルリサイクル工場見学

一般社団法人ロングライフ・ラボ主催、㈱JEPLAN取締役執行役員会長の岩元美智彦氏の講演付きのプレミアム見学会に参加してきました。 岩元氏…

ひたちなか市内の現場にて、気密測定を実施しました。

ひたちなか市内の現場にて、気密測定を実施しました。 当社では全棟気密測定を実施しC値≦0.5を保証しています。 断熱・気密工事が終了した…

ひたちなか市にて、断熱・耐震見学会開催 いばらきパッシブハウス

ひたちなか市にて、断熱・耐震見学会開催しました。 お客様のご厚意で、工事途中の状況を見学する機会をいただきました。 1時間に一組ずつご案…

平屋の家が上棟inひたちなか市

ひたちなか市で家族の思いのこもった平屋の家が上棟しました。 2024年初上棟の建物は、BELS評価においてUa値0.23、ZEH。 「建もの…

新春初完成見学会 流星台パッシブハウス(認定申請予定)

2024年スタートしました。 本年も自然素材でつくる世界基準の家をつくり続けます。 今年のテーマは「感謝」。当社を信頼してご依頼いただい…